最新情報

2017年2月10日金曜日

やっぱり履かなきゃわからない⁈

シューズ選び~試着編~をお送りします。


















こんにちは。新入社員のユウカです。
前回、皆様にまず試着!っとお願いしましたので私も実際に履いてみました!

試着したのはコレ!

















ウィメンズシューズの SW6RD(写真右) とZANTE(写真左)!

なぜこの2つを選択したかといいますと
 ☆ボアダイヤルをカチカチ回したい!
 ☆見た目のデザインが好み♪
というなんとも単純な理由でして…

しかし2つのシューズを履き比較してみると
*クッション性
*ソールの厚さ
に大きな違いを感じました。






















(写真上:ZANTE 下:SW)

写真を見ていただくだけでも内側のクッションの違いはわかると思いますが、
SWの方が空気抵抗が少なく作られているため内側はもちろん、ソールも薄く足にピタッとくっつくような履き心地です。
ソールが薄く作られているとペダリング時にダイレクトに力を伝えることができます。

ZANTEは内側にクッションがあり足を入れると柔らかい履き心地ですが、ソールもSWよりも厚みがあるのを感じられました。
このやわらかい履き心地が気持ちいい♪
 
ん~、これはどっちも捨てがたいな。。。
でも私はやっぱり足にピタッとする感覚がすごくよかったのでSWかなと^^
意外と即決でした^^;

ただZANTEは柔らかいシューズをお探しの方、初めてビンディングシューズを履くのでクッションある方が安心だな!という方にはオススメです^^
本当にクッションが気持ちいいのですが、踵の部分のホールド感もあるのでSWに近いフィット感を感じていただけます。

さらに着脱のしやすさはZANTEの方がスムーズです!
なぜかといいますと…

ボアダイヤルに違いが!


















SWは前後にダイヤルを回すだけの調整ですが
ZANTEは前後に回す調整に加え、ポチッとダイヤルを引っ張るとフリー開放になります!
なのでくるくる回さなくてもスルッと脱げるんです^^

でもでもSWのボアダイヤルにもいいところが!
好きな色に変えられるんです!
バイクやウェアの色に合わせてみるとオシャレですね♪

















今回はウィメンズモデルの試着でしたがメンズもいろいろなシューズございます^^
ZANTEと同じような履き心地はコチラ
EXPERTシューズ


そしてそしてお知らせです!
初めてビンディングシューズ履くのに、いきなり自転車乗って公道を走り出すのは不安ですよね?!
そこでスペシャライズド東京ではシューズをご購入頂いたお客様に、
クリートの取り付け&べダルの着脱練習をお手伝いさせて頂きます(〃ω〃)
初めてのビンディングシューズを私たちが、がっちりサポートいたします♫

ぜひ店頭にて自分に合った1足を探してください♫







0 件のコメント:

コメントを投稿