最新情報

2017年8月5日土曜日

S-WORKS POWER ARC!

こんにちは!メカ&フィッターの藤田です♪
Cyclingシーズン真っ盛り。空梅雨だったのに梅雨明けした途端に雨の日も多いですよね~。乗りたい皆さんにとってはフラストレーションが溜まる日が多いと思います(笑)

さて、今日は私、新発売のサドルをテストしました!
それがコレ。S-WORKS  POWER ARCです。 ¥27,000-(税込)
(写真は私のSW TARMACに装着しているもの。私は坐骨幅121mmなのでサドル幅:155㎜)

いきなりですが、私、これ座って走り始めた瞬間に「キタ~!これだ!」って懐かしい感覚に陥りました。懐かしい??
実はこれ、現在生産中止の「S-WORKS CHICAIN」にそっくり。
で、そのシケインって何?? CHICAINはこの春にQuick-Stepチームで引退したベルギーの英雄、あのTom Boonen選手の「ため」にSPECIALIZEDが作ったと言っても過言ではない名サドル!
写真のCHICAINは幅:143㎜ですが、見比べると(とくに後ろから見た)形がそっくりです。





お陰様で大好評のPOWERシリーズですが、この新投入のARCはまた一味違います。
「S-WORKS POWER」は坐骨をしっかり支え、ほぼフラットな座面によりライダーが「サドルの真ん中にしっかり座れる感覚」を得られます。
POWERの名前の通り、シッティング時に力強く踏み込むペダリングでもライダーのお尻をしっかり支えるのが特徴です。 

それに対してS-WORKS POWER ARCは、、、
真横から見てみると、、、

POWERと比べて全体的に丸みを帯びているのが分かりますか?
坐骨を支えるポイントと、お尻の荷重が一番掛かる座面の上下方向にボリュームを持たせているんです!
200kmほど走ったんですが、POWER ARCは嵌るんですよ!お尻が!分かります!? POWERの良さは継承しつつ、「嵌まりが違うんです!!」
だから、長時間乗っても疲れないし、ペダリングがしやすかったです! もう手放せ、、、いや! 尻放せません!!(笑)
S-WORKSはベースとレールはもちろんフルカーボンです。
S-WORKS POWER同様にS-WORKS POWER ARCもDIRECT MOUNTが装着できますよ。

カラーはブラックとTEAMレッドのご用意があります。 実測しましたが、143mmで140gです!!


POWER ARCにはチタンレール・COMPOSITベースのPOWER ARC EXPERTのご用意もあります。 ¥16,200-(税込)

実は、、、スペシャライズド東京にはテストサドルがあるとかないとか。。。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております~!

0 件のコメント:

コメントを投稿