最新情報

2017年12月25日月曜日

最高の温かさと快適性が欲しいならコレ!! ELEMENT CYCLING BIB TIGHTS

 寒くなってきましたね。とくに朝晩は。。ここ都内の新宿と言えども冷え込む日々です。この数日は日中が季節外れの10℃を越える日もありました。
ですが、、、クリスマスも過ぎ、いよいよ本格的な真冬(極寒)の季節が始まるわけですよ。Cyclist泣かせのね(笑) これから2月の中旬ぐらいまでは日中は一桁台、朝晩はマイナスの気温になる季節です。

でも、真冬であってもBikeに乗りたいわけですよ皆さん(快適に)! それに、これからの時期にいつも通りRideしておくことが、春からのseasonで楽しく&快適にCyclingできるかどうかに関わってくるんです。
特にレースやイベントに参加することの多いRiderの方なら、冬場の乗り込みやRideすること自体の大切さが分かっています。

かと言って、やはり「そりゃ乗りたいけどすごい寒いからイイよ。。。」という声が聞こえてきそう(笑)
ですが!!快適タイツがあるんです! ↓↓

それが、コレ♪ SPECIALIZED ELEMENT CYCLING BIB TIGHTS 税込¥24,840-

ELEMENT CYCLING BIB TIGHTS

ELEMENT CYCL

 一言で言えばこのタイツ、最強に温かく快適です! それに尽きる。。 んです(笑)
「ELEMENTってどんな意味?」かというと、「極寒・大雨の嵐・強風のような悪天候」を指す言葉です。
このタイツはそういう厳しい環境下でもCyclistが快適にCyclingできるようにするためにSPECIALIZEDが送り出した素晴らしいタイツということです。
SPECIALIZEDの冬物アパレル素材の定番となっている「ELEMENT Soft Shell」素材は驚異的な防水性・防風性に加えて肌触りが良く、かいた汗をすぐに外に逃がす透湿性にも非常に優れています。
さらに防寒性をアップさせるために部分部分で保温力の高いTherminal™を使用しています。また、全体が裏起毛になっているので、肌触りと保温力が一段と高い作りになっています。
これらの素材は関節を動かしやすい専用のCyclingカットで仕立てられているのに加えて、完璧なストレッチ性を持っており、Cycling時におけるRiderのいかなる身体の動き・ペダリングの動きを全く妨げない快適な作りになっているんです! ←これ大事

このELEMENTタイツの実際の使用温度領域は「-5℃~0℃」が快適です♪

今時期はもちろんシューズカバーをしますが、「アンクルゲイター」が裾とシューズやシューズカバーとの間のすきまをなくし、Ride中に冷たい風が脚の方へ入り込むことを防いでくれます。必要に応じてストラップをシューズ踵から掛けることによって、人によってはタイツの裾がずり上がるのを防ぐことができるのと、冷えやすい足首周りをスッポリ覆ってくれるので足元の防風性・保温性が高くなります。
 ELEMENTタイツらしく、お腹周りまでビブが前張りが来ているので、Cycling中の冷気の侵入を防ぐとともにジッパー仕様になっているので脱ぎ履きがしやすい構造です。
「Body Geometry Winter Chamois」(シャモアパッド)は冬場の長距離Rideで必要なサポート力・快適性・保温性をもれなく提供することが科学的試験で実証済みです。
このシャモアは密度の違う素材を組み合わせてライダーの身体が必要とする部分に最適なサポートとパッドを確保し、不必要なところには余計なものがないという逸品。
さらに、シャモアの表面は起毛仕上げになっており、保温性と湿分発散効果がプラスされるので、冬のライドには理想的です。
縫い合わせもパーフェクトで段差感もなく、タイツの一体感がありペダリングを妨げず快適にRideできます。

私、今まで様々なタイツを履いて走ってきました。 ですが、性能・デザイン性・極寒時の快適性・価格、全てを含めて、このELEMENT CYCLING BIB TIGHTS、これだけのパフォーマンスに優れたタイツはないと思いますよ!


 だから、去年からそうですが、こんな寒い朝晩でも、快適に楽しく♪ だったり、
マイナスの気温が当たり前のこれからの冬本番の夜であっても、皆さんの行きたいところに楽しく快適に「温かく・すごく!暖かく」走りにくことができるんですよ~♪♪

11月の沖縄が終わり、しばしoffシーズンを過ごしていましたが、はい。選手である私。12月から2018シーズン(今シーズンということ)をstartさせており、すでに乗り始めていますよ~。
先日、当店のお客様たちも多く参加されていた「東京ワンダーレース in 味スタ」の2時間エンデューロにウチの奥さんと走ってきました。全然順位には絡まないで楽しく完走を目指して走りました。
この日は日中は12,13℃と、季節外れのとても暖かい日だったので、Therminalタイツ(ちなみにこれは7℃~10℃が快適温度)を着用して走りましたが、本来のこの時期はもっと寒いですよね。

さて!皆さんもこのSPECIALIZED ELEMENT CYCLING BIB TIGHTSを着用してこれからの本格的な厳冬期を超快適なRideに変えちゃいましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿